
-----,--


聖地巡礼 ~in 秩父~

08-28,2011

8月28日、夏休み最終日となる日に、あの花の聖地、秩父へと行ってきました!


前々から一緒にいこうって約束してたあかすりちゃんと行ってきました!
あかすりちゃんとお会いするのは今回の入れて2日目、緊張しっぱなしで・・・

とりあえず11時に到着予定だったのですが、なかなかあかすりちゃんと合流できず、着いたのは12時くらい
それでも行きの電車内では、ゆきあつやつるこが乗ってた電車ということで本当にうきうきでした!

自分の家からは電車で3時間半はかかるのですがあっという間でしたね・・・


西部秩父駅についてから、商店街へ行きました

めんまのむしパン
619b03d3.jpg


駄菓子やさん
d415b9ce.jpg


駄菓子屋ではあの花マップ貰いました!
これはお店に張ってあった大きいもので、実際はこれの手持ちサイズのを貰いました
f20164a2.jpg



戻って、案内所にもいきました!
こんな感じでサイン色紙や、あの花関連のものが!
ここでもまた違うあの花マップ貰いました~


次にマップに描いてあるところを順々に行って写真を撮りながら御花畑駅、秩父駅まで行きました
聖地ということもあり、本当に使われててすごかったうおおお・・・



秩父駅についたら、秩父地場産センター4Fで開催されていたあの花オンリーへ

パンフは開催から1時間でなくなってしまったらしく、買えませんでした^^;


そこでは本ももちろん売っていたのですが、奥のほうではあの花関連の物がいっぱい・・・!!
傘とか、ぽっぽのバイクもあってすごかったっす、めんまパパが読んでた新聞とかもあって細かかった・・・!!
06038a3e.jpg

9a3a44a0.jpg

1ca22546.jpg



そこにはレイヤーさんもいました!!
写真は載せられないのですが、本当にかわいいめんまや、あなる、つるこ
んでめっちゃかっこいいじんたんやゆきあつもいました!!(^o^三^o^)
中にはめんまゆきあつもいて・・・!すごくあの人いい感じでw
勇気だして写真撮りましたwうへへ
撮らせていただいたレイヤーさん方々、本当にありがとうございました~!!




その場を後にして、いよいよ聖地を本格的に巡礼することに
とりあえずバスで秩父橋付近まで行き、そこから秩父駅まで探索しながら歩いて戻るルートで巡礼することに。

とりあえず最初は秩父橋へ・・・
ここでじんたん転がり落ちたのかな・・・だとしたら本当じんたんすごいよ、おお
c7eb5334.jpg



次に旧父秩父橋へ!
ここは有名なとこですよね、OPにもつかわれてたり、イラストとかにも使われているだけあって、人がぼちぼちいました
4ab5d36c.jpg


ここで写真をパシャパシャしてると、同じ目的で来てたらしい男性6名さんが、あのイラストを再現したかったらしく、写真を頼まれたので撮りましたw
こんな感じのやつです!絵で説明

なんかフレンドリーな方々でした!




こっから、秩父第一中学校(じんたんの高校)やら、けやき公園(あなるがミドルキックしたとこ)、その他にもいろいろなとこまわってきました!


定林寺にも行ってきました!
23d8c0dd.jpg


ここも有名なとこっだったんで、人がすごくいました
ここでは30分くらい写真ぱしゃぱしゃしたり、やすんだりしてました

んで、後から気づいたのですが、知り合いのニコ生主さんも当日巡礼してたらしくて、なんと自分を声で見つけたとのことで本当に驚きました(^o^)よく声でわかるなぁ




その後ふらふらと巡礼していき、最後は秩父神社へ行きました
ここでは絵馬かこうと思ってきました~
駐車場のとこでは、B★RSの痛車や、ここにもあなるのレイヤーさんがいました

絵馬では、あかすりちゃんと半分こして絵馬かきました

こんな感じの描いてよかったのかどうか心配ですが、描いてきました
03e0bee8.jpg





んでふらふらして、秩父駅に戻ってきて、めんまのかきたまラーメンが食べたい!とのことだったんで、事前に調べた和銅黒谷駅付近の「やきとり屋 まめちゃん家」へ向かうことに

この時点で時刻は7時前くらい・・・おなかすきました
和銅黒谷駅に着いたのはいいのですが、こっから結構遠かったらしく、20分くらい歩いてもつかなかったので心配になって電話したら、なんと迎えにきてくださったのです・・・!

そのお店の方々は本当にフレンドリーで、優しい方ばかりで・・・!
小さなやきとり屋さんなのですが、お店の中はあの花ばかりで本当にすごい応援してるんだなぁっと・・・!!
そのオーナーさんが本当にあの花が好きで、いろんなあの花グッツがありました

なんと、オンリーイベントにあった物は大体のものがここから持っていったのこと!すごい!
あとは店内に描いてあるイラストがあるのですが、その描いた本人さまがいらしてノートにめんまとか描いてました><*
すんごくかわいくて・・・!もうずっと眺めたかったです

そんなこんなしてる間に、めんまのかきたまラーメンができあがりました、美味しそう・・・!
af0bd055.jpg


他にも、めんまのお仏壇に上に乗ってるカレーや、ゆきあつのバイエルンもありました
うおお全部食べたかったけど時間がなくて・・・!終電が(^o^;)
記念にノートに書いてきました、時間が本当になくて10分くらいでばばばって感じでした

また行く機会があったらまめちゃん家さんに行きたいなぁ(*^o^*)



その後はその絵描いている方に、ドライブ&駅まで送って行ってもらいました
疲れて行けなかった羊山公園(秩父を一望できるところ)に連れてってもらいました

夜の羊山公園はとても綺麗でした・・・写真でうまく撮れなかったのが悔やまれる・・・!
39446535.jpg



こんな感じで駅まで送ってってもらい、3時間半かけてぎりぎり終電で帰りました
次の日は学校だったので、つらかったです

今回一緒にいってくれたあかすりちゃん、本当にありがとうございました!
また機会があればお会いしましょうね><*
