
-----,--


キャラクッキーたち

02-19,2012

友人宅でお泊りを兼ねてクッキー作ってきましたーーーー!!!
キャラクッキー初めてでうまくできるかドキドkドキドキでしたウオオ

まずは前に作った型にあわせてきりきり
DSC02094.jpg

食紅の青がうつってますがまぁどうにかなりますねわは
粘土やってるようでもうひたすらさくさくきりきりしてました


度々クッキー生地を冷やしてる間に、余った白身で焼きメレンゲも作りました
DSC02099.jpgDSC02096.jpg
顔文字顔文字!



そんで切り終わって焼く前の状態の一部
DSC02102.jpg

茶色の部分は前作った型が大活躍の場でした
いやぁ結構上手く線となってできたのでよかったですヘヘ・・・


そして焼き上がり、んで大体のクッキーたち
DSC021052.jpg

結構うまくいってよかったです!
市丸、めんま、梨本くんのクッキーは結構でかくて
手のひらサイズです、食べづらそう


今回作ってみて、やっぱチョコペンはちょっと見栄え悪いなーという感じだったので
次回は型を多様して、必要最低限のチョコペンでがんばろうと思いました

次回はレパートリー増やせるように型づくりに時間をかけます

原宿

02-18,2012

バレンタイン当日に原宿へ行ってきました
カルビーのお店とニコニコ本社に行きたかったのです・・・!
丁度入試やらなんやらでお休みだったので行ってきました


まずはカルビーのお店

ここではあげたてのポテチやぽてりこやらが食せるところでもあります
限定もののじゃがりこやポテチなども売っています

私は前々からあげたてポテチを食べてみたかったので
食べるためだけにきました(^ω^)


厚切りポテチ+ソフトクリーム
薄切りポテチ+チョコ
ぽてりこもぐもぐしてきましたー

DSC02073.jpg

一番美味しかったのが、ぽてりこちゃんでした
ポテチは結構冷めるのがはやかったのですが、ぽてりこちゃんはもうほくほくうまうま
でもやっぱりこの量はひとりでは多かったですね、お腹がすぐ膨れた
でもまた食べたいですね・・・・・っ


次にニコニコ本社へと行きました

最初にグッズ売り場をふらふらして、
チャリで来たのプリクラを撮りました、すごくワラッタ

そのあとはニコニコカフェ?に

バレンタインでなんたらかんたらで女性限定に、ということで
ホットミルク貰いました、ヤター
(手前にピント合わせたかったのに間違えた)
DSC02078.jpg

頼んだものは、リア充ース、青いカレー、フォンダンショコラ
どうしてもリア充ースというものを飲んでみたかったのです・・・!
ストロー2つで同時に飲むこの飲み物・・・!!とても惹かれる!
その他は興味本位でした

DSC02079.jpg

青いカレーは、見た目はこんなんですが、結構美味しいです、普通にカレーでした
フォンダンショコラは言うまでもなくベリーヤミー

そして念願のリア充ース・・・
友人と3人で来ていたので、まわしながら皆と2人ずつ飲みました(毎回写真も撮って)
もう・・・・かなり笑うのを堪えるのが大変でしたね

「ブフォオwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
って友人が毎回ふきだすから飲めたものじゃなかった

唯一本当にリア充っぽく撮れたものがあって・・・!
こんな感じで、ウワーらぶらぶってのが撮れました、あっトレスですがとてもとても美化しました
リア充ース1

なんでつばたがイケメンなのとか言われましたが、友人が可愛いポーズとってるから
自然と私にはイケメンという役がまわってきてですね・・・
ほら、美少女とイケメンのほうが見てて楽しいでしょ、みたいな!ね



その後は友人2人に連れられ、初ジャニーズショップへ・・・
とても未知の世界でした



クッキーの型づくり

02-14,2012

バレンタインということで、
キャラクッキーを作ろうと思い、型作りしていました
DSC02072.jpg

絵柄はこのような感じで!
ジャンルがばらばらですが・・・!

今回は2通りの作り方で作ろうとおもい、どんな風にするかねりねり・・・
クッキー生地で形をつくりあげていくやり方と、
線の部分をココアでまぶすというやり方で作る予定です

それを踏まえて型作りをしていました
DSC02071.jpg
こんな感じに!
カッターがとてもぼろぼろで切りにくかったですうほほ・・・


実際にクッキーを作るのは15日なので、上手くいくようにイメトレしときます・・・



▼以下コメ返し


Read more...

ブログのお引越し

02-03,2012

pixivブログがなくなるということで、
FC2のほうにお引越ししました。

そしてそのついでにサイトのほうも作ってみようかなって模索中です・・・
イラスト置き場的なのが欲しいです・・・

それでは、前回閲覧して下さった方々や、初めて閲覧して下さった方々
今後も更新はゆっくりですがよろしくお願いします。

3ヶ月ぶりです

10-19,2011

おはようございます、お久しぶりです(7月25日以来)
なんでこんなに書いてなかったのか自分でもわからないです

とりあえずこの3ヶ月いろんなことあったんで、徐々に書き記していくとおもいます・・・
7月25日以降の記事は全部この記事以降に書いてあるものだと思います

ただ私がいつ何をしたかということを、自分で覚えておきたいので無駄に書きます
次の日くらいに書いておけばいいのにね!


とりあえず今は原稿に追い込まれてなにもできないです
土曜日に送るのにまだペン入れなんぞ・・・(28p漫画)

あと今日入れてだいたい3日で完成させねば・・・

1



あと私ん家のにゃんこ、花ちゃん
あくび途中、かわいい
11
